早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 英語 ≫ 英文の読み方① ~まずは基礎固め~

英文の読み方① ~まずは基礎固め~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
英語を理解するために、必要なのが「構文」の把握。単語も覚えて、イディオムを覚えても、
文章の構造を正しく理解できなければ、意味がありません。

ただ、「SVOC」みたいなことの基礎はもちろん必要ですが、そればかりを意識しても
しょうがない!英文を読みながら覚える、理解する、そして体に染み付くことが大事!


「基礎英文問題精講」(旺文社)がおススメ。

これを2回くらいやれば、基本的な構文は身につきます。もちろん、解説も丁寧に理解して。

英文を読みながらじゃなければやっぱり構文は覚えられないし、理解できない。
でも、長ったらしい英文にいきなりチャレンジするのは難しい!、それに飽きる!

英文の長さは5行くらいでちょうど良いです!1単元やるのに、やたらめったら時間がかかる
ものでもないし。

昔からある問題集ですが、間違いは無いです。基礎から応用まで、これ1冊で大丈夫!

だいたい、これを8月までに終わらせるのが・・・、理想かな?と思いますよ。
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。