早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ コラム ≫ 長らくご無沙汰してしまいました

長らくご無沙汰してしまいました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
前回の記事を書いてから、長いこと放置してしまいました。もうしわけありません。

気が付けば、季節は冬。

受験生には年末もお正月もありませんが、いよいよ入試本番まで1ヶ月少々というところまで来てしまいました。


もうここまできたら、合格を信じて全力投球!といきたいところですが、まだまだあと1ヶ月以上もあります。

今、どんな心境でしょうか。

①絶対合格する!
→そう思えるなら、合格はもうすぐそこです。あとはひたすら試験本番に向けてラストスパートをかけましょう。


②うーん、どうだろう。やや不安だけど・・・。
→不安の源はなんですか?苦手強化の克服もひとつの手段ですが、あと1ヶ月で間に合わないかもしれないと思ったら、思い切って、得意科目だけに注力するのもひとつの方法!自信を持つことも大事な要素です!


③なんだか、調子が上がらない!やばい・・・。
→実は、私も同じ状況でした。1月に入ってから急に調子を落としました。まさかのセンター試験でも現代文の小説で大失敗。これまでの模試ではありえないくらいの点数をとってしまいました。
こんな時は思い切って、気分転換も必要。思い切って寝てしまうとか、気分転換に散歩するとか。根を詰めるだけが受験勉強じゃないですよ!


さ、ここからが正念場。あなたの今の状況は??

後悔しないためにも、がんばれ受験性!!



↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!

通信教育のZ会





↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:-(2014年08月18日 06:38)[編集]
▼ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
投稿者:-(2014年08月26日 15:14)[編集]
▼ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。