スランプの脱出方法

タグ:タグは付けられていません。
<スランプに陥っても、最後は笑って早稲田に現役合格!!>

といきたいものです。

受験勉強は孤独です。

特に、地方進学校の受験生の場合、予備校にも通わないことが多いので、
なかなか同じ境遇の受験生がいません。

一人で勉強していると、時には「スランプかな?」と思うことがあります。

思うように勉強が進まない。

勉強をしても成績が上がらない。

なかなか問題が解けるようにならない。


苦しいときにはふと、「スランプ」の4文字が頭をよぎります。


ここで頑張れるかどうかが合否の分かれ道といっても、過言ではありません。

はっきり言って、現役生に「スランプ」はありません。

勉強がまだまだ追いついていないだけです。

「スランプ」だから・・・、と逃げるのは簡単ですが、ここで逃げずに
ひたすらに勉強に打ち込んでください。

ふとした瞬間に視界が開けます。その瞬間がいつ来るかはわかりません。
でも、必ず来ます。努力し続ければ。

とはいえ、苦しい中でいやいや勉強しても仕方ないので、思い切った気分転換も必要です。

例えば、

得意科目の勉強をひたすらやる。
あるいは
基本問題に立ち返る。などなど。

気晴らしにこれまでの基礎固めに取り組むと意外と気分転換になります。


ひたすらに勉強に取り組むのと嫌々やるのとは違います。

メリハリは大事ですよ。


<スポンサーサイト>
↓受験を思い立ったらまずは情報収集!
↓yutaもこれで早稲田に合格しました。
↓無料資料請求が合格への第一歩!
通信教育のZ会




↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
