センター試験も終了しました

タグ:タグは付けられていません。
<早稲田大学現役合格!その秘訣は!?>

受験生の第一ラウンド。センター試験が終わりました。

なぜか、ここ数年センター試験の日に限って天候が悪くなります。

今年も全国各地で荒れ模様の天候が続きました。東京は晴れていましたが…。

しかし、これからが受験本番。早稲田の試験日にも何があるかわかりません。
何が起きてもいいように、シュミレーションしておくことは大事!ですよ。


さて、センター試験が終わって、いかがでしょうか?

思うように解けた問題、解けなかった問題。いろいろあったと思います。

センター利用の方を除き、早稲田受験にはセンター試験は特に関係ありません。


しかし、センター試験の問題はおおよそが「基本問題」。基礎力が問われます。

ということは、この問題をしっかりと復習しておくことが、基礎固めにはかかせません。


早稲田の入試問題は難問、奇問も多々あります。

しかし、半分は基礎力があれば解ける問題。それをいかに落とさないか!ということが
大事になります。

確かに、他人ができない難問が解けるかどうかというのは大きな差がつきます。

しかし、それも他人が解けてしまう基礎問題が解けていてのこと。

それができなければ、そもそも合格圏内に到達することはできません。


ということでセンター試験が終わった今こそ、基本に戻って復習を!

あの、試験独特の雰囲気も味わったことかと思いますが、その中で力を発揮してこそ、
「合格」の2文字が近づいてきます。


頑張れ!受験生



↓受験勉強を始める前に!情報収集が合格への第一歩。まずは無料で資料請求を!
通信教育のZ会



↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村


タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
