早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ コラム ≫ どうして早稲田に合格できたのか。

どうして早稲田に合格できたのか。

タグ:タグは付けられていません。
<Z会をおススメする理由はこんな感じです。>

yutaは地方の進学校出身です。

自宅の近くに予備校はありませんでした。必然的に、学校の授業とあとは参考書などを買い込んでの勉強になりました。

予備校、家庭教師、通信講座。だいたい独学以外の勉強方法はこの3つに絞られると思います。

どれも長所短所があります。

そんな中で、通信教育のZ会を選んだ理由はこんな感じでした。

①地方のハンデがない
→当たり前のことですが、郵送で受けられる通信講座のため、地方のハンデはありません。これは地方からの受験生にとってはとても大きなことでした。

②自分のペースで進められる
→得意不得意は個々人によっても違うと思います。ちょっとよくわからないな…とか、もっと時間をかけて理解したいな…という部分があった時に、通信教育なら自分のペースで進められました。

③確かな合格実績
→これは心強かったです。東大合格者●人!みたいな。やっぱり、それを使った合格している人が実際にいるっていう数字は大きな励みになりました。


そんなこんなで高校3年生になってから受講を始めました。

yutaが早稲田に現役合格できたのはZ会のおかげでした!といっても、別に回し者ではないので、必ずやれ!とは思いません。ホントにその人それぞれに合った勉強方法があると思うので。

一つの参考としておススメしてます。でも絶対おススメです。気になったら下記リンクからまずは資料請求だけでもしてみては??



↓無料資料請求が合格への第一歩!
通信教育のZ会



↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:菜の花(2011年02月20日 18:01)[編集]
▼ 合格しました
先日、コメントを書いた者です。
今日、発表があり、センター、一般共に合格しました。
このブログのおかげで最後まで頑張ることが出来ました。有難うございました。
投稿者:管理人(2011年02月20日 21:11)[編集]
▼ Re: 合格しました
おめでとうございます!
たしか、ご子息が受験されるとのことでしたよね?
本日発表ということは文講でしょうか?
4月からは晴れて早稲田生ですね!
このブログがどこまでお役に立てたのかは未知数ですが、
コメントをいただき、こちらこそ励みになります!
ありがとうございます!
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
