早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ コラム ≫ 閑話休題~早稲田的大学生活のススメ~

閑話休題~早稲田的大学生活のススメ~

タグ:タグは付けられていません。
<都の西北 早稲田の杜に・・・>

なぜ、あなたは早稲田を目指すのでしょうか??

・有名だから

・学歴が高い

・就職に有利

・人が多い

・活気がある


どれか当てはまりましたか??


さて、早稲田大学は難関大学に数えられます。

はっきり言って、確かに難しいと思います。特に偏差値的には。

でも、努力しただけ見返りのある大学でもあります。


上にもあげた理由の中の一つ。「人が多い」


これはほんとです。これだけマンモスな大学もなかなかありません。


サークルも星の数ほどあります。超有名サークルから、テニスサークル、はたまた「こんなものまで?」と思うところまで。


人がいっぱいいるということは、それだけ人間の種類も豊富です。

勉強が好きな人、遊ぶのが好きな人、バイトに一生懸命な人、旅ばかりしている人・・・。


4年間いれば、必ず一人くらいは自分に合う友達が見つかります。


だからこそ!早稲田をおススメします。


ちなみにyutaの友達はサークルでほぼ見つけました。見た目がチンピラみたいな友達から、根暗な友達、麻雀ばかりやってるやつ・・・。とにかく多種多才です。


人との出会いも一つの魅力。早稲田にくれば必ず驚くような人間に出会える・・・、はず。









↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村





タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
