早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 受験全般 ≫ 今から始めるべきこと~早稲田への合格を目指す~

今から始めるべきこと~早稲田への合格を目指す~

タグ:タグは付けられていません。
<2012年3月に笑いたい!>

さて、前回の続きです。


今から始めるべきこと。それはまずは自分の勉強スタイルを確立することです。

1年という長丁場。大人になってしまえば、1年なんてあっという間ですが、高校生には長い期間です。

それを乗り切るためにはスケジュールがどうしても必要。そして自分がやりきる強い意志も。


・地方だから、周りに受験情報がない!

・予備校に通うほどの学費は用意できない!

・周りの友達と志望校が違うから、切磋琢磨できない!

・そもそも自分一人でスケジュールを決めるのが不安。

・どうやって勉強を始めればよいかわからない!

そんな不安を抱えていませんか?


yutaも不安でした。というよりも、五里霧中。何が何だかわかりませんでした。


そんな時に無我夢中でいろんな参考書も試しましたし。

Z会を始めたのも、数ある選択肢の一つでした。


毎月送られてくる問題は難しいし、できてるかどうかも分からないし。

帰ってくる答案は間違えだらけだし・・・。


不安というよりも、暖簾に腕押し状態でした。


しかし、一つのことを続けるということは後々大きな自信になります。

受験当日は、「Z会を信じてやってきたから、もう何もない。」


そんな心境でした。


世の中であれだけ有名な通信講座なんだから、間違っているはずはない!

その知名度の高さも自分の安心感の一つの材料です。


そして、毎月送られてくる受験情報は意欲を掻き立ててくれました。

最初はこなすだけで必死な面もありましたが、それもまた受験勉強のリズムをつかむためには大事なことです。


そんなところがおススメする一つの理由。

いろいろな勉強方法を検討するうえで、まずは資料請求してみることが大事です!

迷ったらやらなくてもいいんです。でも、どんな勉強方法があるのかを知ることが大切!

ただで情報が入るんだったら、まずは資料を取り寄せてみましょう!!









↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
