早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 受験全般 ≫ “現在(いま)”をがんばること

“現在(いま)”をがんばること

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<こんな時期ではありますが・・・>

さて、東北地方太平洋沖大地震から10日が経ちました。

今も、被災地では大変な思いをされている方が多いかと思います。

福島原発に関しても、一時よりは状況は安定したように感じますが、予断は許しません。

避難生活をされている方も何十万人もいらっしゃいます。


さてそんな時期ではありますが、受験生の方向けの記事を再開したいと思います。


今はまだ、復興に向けた時期の話をするべきときじゃないかもしれません。


でも、いずれ復興に向けて動き始めた時、必要となるのは経済活動です。経済は日本社会の血液ともいうべきものです。

しっかりとした経済活動で利益を出し、社会へ還元していくことも必要なのです。



おそらく今回の震災の復興には膨大な年月が必要となります。


今、受験勉強をされている方々が、大学に進学し、社会に出た時もまだ復興の最中でしょう。


その時に、社会の一員として、経済活動を活性化し、復興活動へと還元していくことも必要になります。


復興のための資金は税金です。


税金は社会がもうかっていればこそ、たくさんの税収が確保されます。


そのための第一歩だと思って、受験勉強を頑張りましょう。特に今回の大震災で何かを考えている方は多いはず。


その気持ちは大切にとっておいてください。何時か、役に立つときが来ます。

その時に、実力を発揮できる人間になるためにも、まずは今の目標を達成することが第一歩になるはずです。






↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。