早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 英語 ≫ 春先から始めて克服する!英語勉強法

春先から始めて克服する!英語勉強法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<英語の克服が受験の第一歩>

受験前年の春。まずはこの時期に何をするのか迷う人も多いと思います。もちろん、それぞれの方の計画をもって、実行していけば良いです。


でも、多少でも迷っていたらまずは「英語」に手を付けましょう。


何よりも時間がかかります。それも半端ではなく。


以前からおススメしている「速読英単語」で英文に慣れていくことも大切ですが、それと同時にやはり文法をまずは固めましょう。


ここでの前提はあくまで「学校の授業は多少なりとも聞いている」ことを前提にしています。

学校の授業が「全く」出来ない場合は、まず学校で配られた問題集を一度解くことをおススメします。


そのうえで、文法をまずは理解し、英語の基礎力を身に着けるためにおススメする参考書がこれです。






この本は正直、ちょっと読みにくいです。

その理由は少しだけとっつきづらい解説にあります。

しかし、力はつきます。確実に。

まずはこの一冊を着実に取り組むことがおススメです。

大学受験ではずっと使われているベストセラー。それだけ信頼感も厚いです。


単語を覚えつつ、この一冊に取り組むだけでも良いです。春先は。

まずはここから英語への取り組みをスタートさせましょう。

↓一応宣伝してますが、もし興味があったらまずは資料請求だけでもしてみることをおススメします。






↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。