早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 古文・漢文 ≫ 中世の常識は現代の非常識・・・?

中世の常識は現代の非常識・・・?

タグ:タグは付けられていません。
「マドンナ古文常識217」(学研)

住む地域が違えば、生活習慣が違うように・・・。


時代が違えば、常識が違うものです。

今だって、10年前とは時代が大きく違いますよ!
(今の受験年代の皆様には分からないかもしれませんが・・・)


もちろん、1000年離れた昔にはケータイもメールも、電話もありません。

カメラも写真も無いから顔も分からない!だから想いを伝えるには
和歌しかなかったり。
女性は日記を書かなかったり・・・。


そんな常識を知らなければ、古文の内容を理解することは不可能に近い!


だからこそ、「古文常識」を知らなきゃいけないんです。

これ一冊を読むのは思いのほか重要です!これは図解で教えてくれるので
内容が頭に入りやすい!すらすら読めちゃう!

古文初学者にもおススメです。気合を入れて読む必要は無いので、
「へぇ~」「ふ~ん」くらいな感覚で読んでみてください。

これだけでも、あなたの古文力が上がることは間違いなし!
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
