英語に慣れろ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<受験全般のカギは英語にあり!>

受験勉強でまずは何よりも英語を固めることがこの時期は大切です。

これまでも基礎英文法問題精講速読英単語 必修編 改訂第5版などを紹介してきました。


これらの参考書でまず抑えて欲しいのは「英語に慣れる」こと。


当たり前のことかもしれませんが、日本語と英語は全然違います。

例えば、日本語なら

「私は」「学校に」「行く」

という文章が英語になると英語の場合は

 I     go  to school.
「私は」「行く」「学校に」

というように順番が変わります。


これが英語を読みづらくするひとつの理由。

逆にほかの言語を使う人が日本人よりも時として英語に慣れやすいと言われる所以です。

だから慣れることが大切です。


もちろん、各単元ごとにしっかりと理解して基礎力を付けることも大切です。

それと同じくらい「毎日」英語に取り組むことが重要です。


上に挙げた基礎英文法問題精講速読英単語 必修編 改訂第5版などはそれほど一単元の分量は多くありません。


だからこそ、毎日1〜2時間は英語の学習に取り組みましょう。

今から夏休みまではおよそ2ヶ月。継続は力なり、です。

2ヶ月あれば、だいぶ変わります。天王山の夏に向けて、まずは基礎的な部分を固める1学期にしましょう!


↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!






↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。