<英語>次へステップ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<1学期は徹底して、英語が重要!!>

さて、「英語は慣れる」ことが大切だということは前回述べました。

とはいっても、一朝一夕に慣れるものではありません。まずはそういう感覚を持ちましょう!くらいに思っていてください。


さて、基礎英文法問題精講速読英単語 必修編 改訂第5版などを一通り、終えてしまった!という方もいるかもしれません。


次のステップとしてオススメなのが英文法・語法のトレーニング1 戦略編改訂版 入試必勝の攻撃点314です。



若干分量は少ないかな、とも思いますが、解説が的確です。

文法の復習としても最適かと思います。


文法だけにとらわれていても英語の問題は解けるようにはなりませんが、あくまで取っ掛りの部分としては文法をきっちり抑えることが英文を読めるようになるための基本になります。面倒くさいと思うこともあるかとは思いますが、今後受験勉強を進めていく上では大きな力になります。

これくらいのことをやっていれば、1学期の進み具合としては上々です。


まずはここから。きっちりと進めていきましょう!



↓受験勉強を始める前に!情報収集が合格への第一歩。まずは無料で資料請求を!
通信教育のZ会



↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。