好きだと思う気持ち

タグ:タグは付けられていません。
<大学受験に必要なこと>

受験勉強はツライかどうか・・・。

そう聞かれたら大半の人は「YES」と答えるんじゃないでしょうか。


たしかにそんなに楽しいものじゃありません。孤独な部分も多いですし、地道に勉強を続ける必要もあります。


早稲田での友人と話していて気づくのが「早稲田に行きたい!」と思って、入ってきた人間がとっても多いことです。

例えば、これを恋愛で考えれば、好きな子がいてその子に気に入られるために努力することが面倒くさいと思う人はほとんどいないのではないでしょうか?一部のモテモテな方は別ですが。

大学受験もそれと同じだと思います。


行きたくて行きたくて仕方ない。そこに向かうための努力はたしかに手間がかかるかもしれない。

でも、そこに少しでも近づいていくことが実感できればそれは励みにもやりがいにも感じられる瞬間がきっとあるはず。


だとしたら「好き」と思う気持ちは何事に対しても大きな原動力に成りうるわけです。


大学受験もこれに近いところはあるんじゃないかなぁ・・・、と。

とはいっても、ソッポ向かれることも多いんですが。

どうせやらなきゃいけない勉強なら楽しく、元気に。

手間の掛かることも一歩ずつ進めていけば、きっといつか振り向いてくれる日がくるはず!

そう思って、小さな一歩を踏みしめて行きましょう。


↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!






↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
