早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 英語 ≫ 基礎から受験レベルまでこれ一冊で!

基礎から受験レベルまでこれ一冊で!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<英語は一歩一歩地道に進める!>

さて、基礎英文法問題精講速読英単語 必修編 改訂第5版英文法・語法のトレーニング1 戦略編改訂版 入試必勝の攻撃点314をオススメしてきました。

ここまでは、単語や文法の基礎固めに必要なことです。

しかし6月に入ったら、いよいよ英文を読む力を付けていく必要があります。


はっきり言って、これで十分というのが基礎英文問題精講です。





数多くの英文を読むことができます。これ一冊あれば、正直ところ、センター試験や早稲田レベルの英語試験に対応できる英語力は十分に身につきます。

英文の意味を「理解する力」を付けるのには最適な一刷です。

この問題集に取り組んでみて、もし「難しい」とか「全然わからない」ということがあったら、それは単語力が不足しているのか、それとも文法を理解していないのか、ということをしっかりと見極めましょう。

そして不足している部分にもう一度立ち返る必要があります。

焦って取り組む必要はなく、着実に進めていけば必ず受験英語への対応力は身につきます。

一度と言わず、二度三度と取り組んでみてください。

だいたい夏休み前半までにこれが終われば、ペース的には十分!

長文などの問題への取り組みは夏休み後半からで絶対に間に合います!だからこそ、焦らず地道に。

もう一度言います。焦らず地道に。

着実に一歩一歩進めていくことが実は合格への大きな近道なのです!


↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!

通信教育のZ会





↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。