英語にもう一つ必要なこと!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<サクサク進める文法チェック!>

覚えたことをアウトプット出来てこそ、初めて身に付けた力が一つの成果となって現れます。

そのためには問題演習が必要ですが、時間が掛かってしまっては元も子もないもの。


サクサク進められて良かったと思った一冊大学入試英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ)です。



チェック用に最適です。

ここまでに紹介してきた、基礎英文法問題精講や、英文法・語法のトレーニング1 戦略編改訂版 入試必勝の攻撃点314に取り組んだあとであれば、比較的サクサク進められるはず。

これで最終的な英文法問題などを総チェックすることで、覚えてきた知識を定着させます。


本当にサクサク進められるので、「解ける喜び」みたいなものも実感できます。

これをできれば、最終的には2回通り解けてしまえば、もう「完成」といっても良いかと。


長文読解などについてはまた別なのですが、その前の英語基礎力の総チェックとしてはベストな1冊です。

次のステップに進む前に、最終チェック的に使うのにオススメの一冊。

これもやっぱり6〜7月くらいから取り組めればペースとしては大丈夫!頑張っていきましょう!


↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!

通信教育のZ会





↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。