早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 受験全般 ≫ 受験勉強回顧録(2)<高校3年1学期>

受験勉強回顧録(2)<高校3年1学期>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
<受験勉強回顧録その2>

高校3年生の1学期にいよいよ早稲田受験へ向けて勉強を本格化しました。

しかし、困ったのはやはり情報の少なさ。

とりあえず、書店に行き、私の早慶大合格作戦を購入。

これは非常によかったです。現役生の体験談もいっぱい載っていました。ちなみに余談ですが、yutaもちょっと前の合格作戦に載りました。これで、少なくともこの本は本当に全国の合格者の生の声が載っていることがyutaのなかでは証明されました。


さて、これを読んでどのくらい勉強すればよいのかをつかむことが大前提だと考えました。

この辺はみなさんも合格作戦を読むか、あるいはこのブログを隅々まで読んでください。それである程度はペースメーカーになるかと思います。

このブログは近々、もう少し読みやすいように改良しますのでしばしお待ちを・・・。


そして気づいたのが、意外と予備校に行っている人が多いという事実。

しかし、こちらはあくまで地方組。ろくに予備校はありません。ゼロではないですが、早稲田を本気で目指すのにはやや心もとない感じ・・・。


そこからまたしばらく悩み始めました・・・。
↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!

通信教育のZ会





↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。