オープンキャンパスの勧め

タグ:タグは付けられていません。
夏になると各大学でオープンキャンパスが実施されます。

オープンキャンパスとは、大学のキャンパス内で実施される説明会のことを指しますが、早稲田でもほかの学校と同様に実施されます。

今年は8月6日、7日に実施されるようです。

http://www.waseda.jp/nyusi/oc/index.html

もし時間に余裕があれば、参加してみることをオススメします。

オープンキャンパスに参加することで

1.先輩の生の声を聞くチャンスがある→早稲田を身近に感じられる!

2.キャンパスに入れる→受験会場の雰囲気を少しでも体感できる!

3.息抜きにどうぞ→夏は受験の天王山ですが、1日くらいは息抜きしても罰があたりません。


といったところです。

東京の雰囲気を事前に体験しておくことは、地方出身者にとっては意外と大事なことです。

ちなみに、yutaはオープンキャンパスそのものには参加できませんでしたが、お盆の時期にこっそりキャンパス内に侵入してきました。ちょっとドキドキしましたが。

もし、行かれることになったら、ぜひ7号館前の大隈銅像と、大隈講堂をご覧になることをオススメします。


大隈講堂は嫌でも目に入るとおもいますけどね。


↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!

通信教育のZ会





↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村


タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
