いよいよ天王山!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
夏は受験の天王山。実りの秋へ向けて!

いよいよ、夏休みもまっさかりです。ここ数日は意外と涼しく、受験勉強もはかどります。


さて、夏休みは受験の天王山と言いますが、その理由はおそらくこの2つ。


1.時間の掛かる英語にじっくり取り組める。

2.日本史などの暗記科目も今からガッツリと取り組めば間に合う!

といったところ。


これまでも英語の基礎固めは7月までに!と訴えてきましたが、「まだ!」という方は今からでも遅くない!やりましょう。


とりあえずのオススメは基礎英文法問題精講速読英単語 必修編 改訂第5版英文法・語法のトレーニング1 戦略編改訂版 入試必勝の攻撃点314など。

このへんを重点的に7月末までに一通りやりましょう。

日本史の勉強の仕方はまた今度。

とりあえず、今日はこの辺で。何はなくとも英語がやはり最大のカギですよ!!



↓悩んだら、まずはクリック。そして無料資料請求をどうぞ!

通信教育のZ会





↓ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 早稲田生が教える!地方からの早稲田大学現役合格作戦!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。